Web動画クリエイター トシの「売れる動画ブログ」

Web動画など、インターネット上の動画制作や動画マーケティングをしているトシの公式ブログ。Web集客やWeb動画集客、動画を使った起業や副業など、動画にまつわることを公開していきます!

あなたのビジネスやあなたの活動を拡大させるWeb動画の可能性とは?


あなたのビジネスやあなたの活動を拡大させるWeb動画の可能性とは?

 

【動画の内容】

こんにちは動画クリエイターのトシです。

こちらのチャンネルでは、Web動画に関する情報を発信していきます。

 

あなたが、これから動画を使ってあなたのビジネスで今よりもっと売上を伸ばしていったり、もしくは個人の活動としてユーチューバーとか、情報発信する人間として動画を使って、どうやれば成功していくのか?という話をしていきます。

 

私自身は、現在、動画制作と動画マーケティングの仕事をしています。自分で起業してやっています。それで多くのクライアントさんに動画制作の依頼を受け、日々どういう動画がインターネット上で効果が出るのか売上が上がるのかと考えながら制作をしています。もちろん制作した動画から、商品の売上が数千万円とか数億円とか売上が上がるものもあります。

 

また動画制作だけではなく、どうしたら動画がインターネット上で拡散していくのかという、マーケティングについても日々行っております。

 

その中であなたにその情報をシェアしていこうと思っています。

 

今は、YouTubeをはじめ、いろんなSNSで動画配信をしている人が多くいます。

それで有名になり大きな成功をしている人がいます。

 

有名なユーチューバーが年収数億円とかいう話を聞いた事があると思います。

しかしユーチューバーじゃなくても、一般的なお店や企業が動画を使う時代が来ています。

 

あなたのビジネスの商品を、良質な動画を作ってPRし、その動画をより多くの人に見せていくことで、一気に販売が加速して売上が上がります。

 

良質な動画は、優れたセールスマンの様により多くの人に価値提供をして、そして販売まで繋げていきます。

 

見てしまえば思わず買ってしまうような動画が作り、その動画をより多くの人にみてもらう仕掛けをすれば良いわけです。

 

じゃあどうすればいいのか?良質な動画ってなんだろう?売れる動画ってなんだろう?ってことになりますが、もちろんそれは一言では言えません。

 

動画自体の画質や音質などのクオリティーもあるし、シナリオや台本もあります。台本づくりにはコピーライティングというスキルも必要ですし、顧客心理や大衆心理を考えながら作らなければいけません。いい動画を作っても多くの人に見てもらったり、あなたのビジネスのターゲット層に見てもらわなければいけません。

 

その全てを、簡潔にしていきながら、あなたにわかりやすく説明していきますのでぜひ楽しみにしていて下さい。

 

また、質問などがあれば説明文にある質問フォームやコメント欄にご連絡下さい。

 

あなたが今後Web動画を使う事で、あなたのビジネスやあなたの活動がより良くなり、大きな成果をあげ、より良い暮らしになっていくと思います。

 

人によっては、今のビジネスの売上が大きく上がっていき、今よりも収入の桁が上がったりとか、起業して会社員をやめ今よりも自由な生活をして海外にたくさん行ったりとか、あなたの生活や夢が大きく広がっていう可能性が十分にあると思います。